【楽天市場】お買い物マラソン=ショップ買いまわりキャンペーンとは?お得に購入できるタイミングは?

楽天市場でお得に買い物する方法
スポンサーリンク

お買い物マラソン=ショップ買いまわりキャンペーンはいつ行われる?

楽天ユーザーにはお馴染みのショップ買いまわりキャンペーンは以下のイベント時と同じタイミングで行われます。10%還元みたいなものなので楽天で最も人気のあるイベントだと思います。

月に1,2回開催されるお買い物マラソン
3ヶ月に一度開催の楽天スーパーセール
年末に一度だけ開催の大感謝祭

現在開催中のイベント!

ショップ買いまわりキャンペーンはなぜお得?

最大でポイント10倍!

通常購入では1%しか付与されないポイントが、楽天市場で1000円以上購入することで1ショップごとにポイント還元率が1%ずつアップしていきます。そして10店舗の購入で最大の10%に達します。

ポイントの計算はキャンペーン終了後

買いまわりキャンペーンの ポイントの計算はキャンペーン終了後に行われまので、 買う順番などを気にする必要はないです 。
仮に1店舗で1000円のお買い物を10店舗でした場合、10000円の10%=>1000ポイントが還元されます 。

また、10店舗以上のお店で購入しても全てのお買い物がポイントアップの対象になります。

注意点は?

  • 1ショップあたり税込みで1000円以上の購入がカウント対象

  • 還元上限ポイント数は10000ポイント
    ポイント10倍になる場合は10万円までのお買い物にとどめておきましょう。

  • 還元されるポイントは期間限定ポイント
    キャンペーン翌月の15日頃に付与され、使用期限は翌々月末でということが多いです。一ヶ月半くらい期間があるので使い切れない!とか使い忘れた!ということはないかと思います。お買い物マラソンは毎月あるのでポイント利用には困りません。

こんなに返ってくる!



私も最近はショップ買いまわり時にお買い物することがほとんどです。

さらにお得に購入できるタイミングは?

5と0の付く日はポイント5倍を利用する

楽天カードを使用して購入した際に、通常3倍のポイントが5倍にアップするキャンペーンです。
買いまわりキャンペーン期間中に5か0の付く日が必ずあるので、このタイミングを狙って購入すると更にポイントがゲットできます。事前エントリーが必要なので購入前にエントリーしましょう。

5と0の付く日キャンペーン

キャンペーン終了前日にポイント2倍

お買い物マラソン期間の終了前日にポイント2倍のキャンペーンを行う事が多いです。
エントリーが必要なので購入前に楽天市場トップページを確認しましょう。

SPUのポイントアップを利用する

コメント