楽天市場でお得に買い物する方法

【楽天市場】SPUを利用して楽天スーパーポイントを貯める

楽天市場といえば楽天スーパーポイント

楽天市場で購入するだけで、購入金額の1%分がポイントとして還元されます。
還元されたポイントはそのまま1ポイント=1円として使用することができます。

でも、1%じゃ全然お得感ないですよね。

そこでSPU!

楽天市場にはSPU(スーパーポイントアッププログラム)というエントリー不要、全ショップ対象でポイントが貯まるシステムがあります。が、対象サービスが増えてかなりわかりにくくなっています。
SPU対象サービス一覧

使いやすいサービスに絞って紹介したいと思います。

楽天市場アプリでのお買い物でポイント+1%:楽天市場アプリ
一番手っ取り早く簡単な方法です。楽天市場アプリを利用し、お買い物するだけでポイントが増えます。スマホにインストール必須のアプリと言えます。
※以前は月に1回利用で良かったのですが、現在は毎回アプリから購入しないとポイントが付きませんのでご注意ください。
楽天カードを利用して楽天市場でお買い物でポイント+2%
言わずとしれたお得なクレジットカード筆頭の楽天カード。通常利用でも利用料金のポイント1%が還元されますが、楽天市場で使用すると更に2%ポイントアップします。
楽天ブックスで月2000円以上のお買い物でポイント+1%
本やゲームをよく買う方なら簡単に達成できそうですね!
現在は楽天スーパーSALE期間中で目玉商品のPS4やニンテンドースイッチなどがかなりお得に購入できます。

楽天モバイルで通話SIMの利用でポイント+2%
私も使用している格安SIMです。スーパーホーダイは安くて使い勝手も良いですし、楽天市場でのポイントアップ率も良いので格安SIMの移行先としておすすめです。
楽天ブランドアベニューで月に1回以上のお買い物でポイント+1%
ビームスやアーバンリサーチ、ユナイテッドアローズなどの有名ファッションブランド700以上を取り扱うファッション通販サイトです。
楽天ゴールドカードまたは楽天プレミアムカードを利用して楽天市場でお買い物でポイント+2%
年会費がかかるので海外旅行をする方やハードな楽天利用者様におすすめです。
ここまでで合計ポイント率が1%+8%になりました!
この状態でも10000円分買えば900円相当のポイントが返ってくることになりますね!
ここからさらにポイントが貰えるイベントがあるんです
おそらく楽天で最も人気の高いイベント楽天スーパーSALEやお買い物マラソン時に開催される
ショップ買いまわりキャンペーン
簡単に説明しますと、楽天内のお店10店舗で1000円以上のお買い物をするとポイントが+9%