購入品レビュー

ビーズクッションの補充用ビーズを購入して補充してみた

すっかりへたったビーズクッション

もう使用して1年半くらいでしょうか。
ヨーカドーで購入したビーズクッションがぺしゃんこになっていて
使いづらさが半端ないので補充を考えました。

補充ビーズを探す

もともとが極小ビーズのクッションだったので
こちらのビーズを補充しようかと思いましたが結構高い。。
細かいのでこぼれて詰め替えしにくいというレビューもちらほら

 

1mmとちょっと大きめだけど送料無料で安くて量も多い
こちらを購入することにしました。
ハナロロという楽天では割と人気のビーズクッション屋さんの
補充用ビーズです。

 

 

安心の日本製で
詰め替えやすさとなめらかなすわり心地を両立できるビーズだそう。

補充の準備

補充方法の書いてある手順書をみると
トイレットペーパーの芯があるとこぼれず補充できるそうなので
さっそく用意

補充ビーズの袋の角を切って
そこにトイレットペーパーの芯をさし
テープで隙間がないように貼り付けます。

セロハンテープと書いてありましたが外れたら怖いので
太めのテープを使用しました。
がっちりホールドで外れる心配なし!

袋の底の角を切ります

レッツ補充!

あとはビーズクッションのチャックを開けて補充するだけです。
チャックはトイレットペーパーの芯は入る程度に最小限で開きます。
芯と入り口を手で固定したら後は袋を傾けるだけ

ほとんど飛び散ることなく補充することができました。
うっかり傾けると大変なことになるのでそこだけ注意。

袋を傾ける役目は家族に手伝ってもらったほうが楽ですね。

意外とビーズが入るので2袋いれました。
購入時のように立つようになったビーズクッション!

極小ビーズのようなもっちり感はないけど
もたれるとギュッとしまってしっかり支えるタイプに生まれ変わりました。

↓お買い物マラソン期間中5%オフで購入できます↓