ROOMの使い方

【楽天ROOM】ROOMランクが新しくなります。新しいROOMランクとは?ボーナスポイントが貰える条件は?まとめてみた【2019年4月1日~】

ROOMのランク制度が変わる

ランクが5~1 → SABCDEに変更

楽天ROOMが新ランク制度に変更されます。

これまで、5~1だったランクがSABCDEに変更となります。

ランクによってボーナスポイントが変わる

今回のランク制度変更によって変わるのは画像右の部分です。

これまでは5~1のランクにかかわらず商品が売れた場合、

ボーナスポイントを+4%

貰えていましたが、新しいランク制度の場合、

Sが+6%
Aが+5%
Bが+3%
C~Eはボーナスポイントなし

となります。

ランクA以上になれないとこれまでより貰えるポイントが下がってしまうことになります。
ランクA以上になれる条件がはっきりしていないので怖いですね。。。
私はクリック数が多くないので厳しいかもしれません。

何クリックで何ランクになれたかは毎月お知らせしたいと思います。

ランクB以上は毎月1日に更新

新ROOMランクは毎月1日に更新されます。

ランクAとSはROOMのコレから楽天市場で詳細を見るをクリックされた回数で決まります。

条件を満たすクリック数がどれくらい必要なのかわからないため、

まずはBランクを目指しましょう。

Bランク維持ためにすること

4/1からのランクは3月の活動内容で判断されるため、
今のうちにしておきましょう。

プロフィールを設定する

こちらでプロフィール設定について説明しています。

ROOMを始めるだけで満たされる条件のようです。

検索機能を使って商品を検索する

ROOMを使っていれば検索しているとは思います。

検索回数は3か月に1回でOK

フォローといいねをする

ROOMを使っていればそれぞれしているとは思います。
いいね対象はコレクションはNGなので、商品にいいねしましょう。

フォローといいねをそれぞれ3か月に1回すればOKです。

#オリジナル写真を投稿する

楽天市場で購入したものなど、コレする商品と同じものを写真に撮り、
投稿するときにその写真をアップロードします。
その際コメントに、

#オリジナル写真

と記載して投稿しましょう。

こちらは月に1回行う必要があります。

※注意※
審査期間の都合上、毎月月末の5日前までに投稿しておくことが
ROOM運営より奨励されています。

ランクBの条件は緩い

ここまでの通り、オリジナル写真さえ満たしてしまえば

ランクBになるための条件は緩いと思います。

ボーナスポイントの有無で報酬額が大きく変わってしまうので、
ランクBの条件は絶対に満たすようにROOM活動しましょう!

ボーナスポイントには上限有り

2019年4月1日から付与されるボーナスポイントに上限がついています。

1商品につき1000ポイントが上限なので

Sランク 16666円 で上限
Aランク 20000円 で上限
Bランク 33333円 で上限

上記の金額より高い商品を購入してもらえても、
付与されるボーナスポイントは1000ポイントということになります。