楽天ROOMとは?楽天ROOMの始め方。楽天ROOMでポイントが入る仕組み。

ROOMの使い方
スポンサーリンク

楽天ROOMとは ?

楽天の運営するSNS

楽天ROOM
ツイッターやインスラグラムのように自由に投稿できるわけではなく、
楽天市場から商品を選択して、ROOMに投稿し、その商品を紹介するという使い方が基本となります。他の人の投稿にコメントを付けたりすることで交流することもできます。

紹介した商品が売れると楽天ポイントが貰える

ROOMで投稿した商品が売れると楽天スーパーポイントが5%貰えます。
・売れた商品価格の1%・・・・・通常ポイント
・ボーナスポイントとして4%・・期間限定ポイント
ボーナスポイントで貰える期間限定ポイントは使用期限が6ヶ月あるので嬉しいですね。

楽天ROOMの始め方

楽天IDを作成する

大抵の人は持っているでしょう。

楽天市場アプリとROOMアプリをダウンロード

利便性や、楽天市場アプリとROOMアプリ経由でお得に購入できるのでアプリを使用することをおすすめします。
楽天市場アプリ ROOMアプリ

楽天ROOMアプリでROOMの利用登録

1.ROOMアプリを起動し、上部のROOMにアカウント登録/ログインをクリックします。

2.ご自身の楽天IDでログインします。

3.ROOMで使用するユーザー名とROOMのURLを決めて「次へ」をクリック。
ユーザー名は後から変更できますが、URLは変更できないので慎重に。

※使用できないURLの場合、「サーバエラーが発生しました」とメッセージされますので変更して試してみましょう。

4.興味のあるジャンルを最低3つ選び、「完了」をクリック。
以上でROOM利用登録は完了です。次に商品をROOMで紹介しましょう。

ROOMで商品を紹介する

1.楽天市場アプリから紹介したい商品を選択します。
例えばランキングから蟹とか。

2.商品ページを下にスクロールして「ROOMに投稿」をクリック。

3.商品紹介文を記入して、右上の「コレ!」をクリックし投稿完了。

4.My ROOMを見ると商品が投稿されたことがわかります。

楽天ROOMでポイントが貰える仕組み

先程紹介した商品をクリックしてみましょう。
右下に「楽天市場で詳細を見る」ボタンがありますよね。
このページを他の人が見て、このボタンをクリックして購入まで至ったときに売上が発生します。

楽天ROOMでどれくらい稼げるのか?

ほかの記事で売上報告をアップしていますので、見ていただけると嬉しいです。

コメント